せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

グラボ昇天

いつか行くって心づもりでいたけど、今日行くとは……
セキセイインコは先月逝きました。グラボが今日逝きました。


モニターにノーシグナル表示が出てBIOSの画面が映らない。マザボのビープ音もピーピッピだし、各機器への通電はされてるし、ファンも回ってるし。グラボの刺し直し、周辺機器取り外し、メモリ1枚刺し、いろいろやったけど変わらず。たぶんグラボだと思う。
メモリ抜いた瞬間に隣のマンションの火災報知器が鳴り出して、思わずまた刺し直したけど、報知器は鳴り止みませんでした。一安心。みんなもメモリの抜き差しには気をつけようね。
高いグラボ買って原因違かったら嫌だし……最近、PCがシャットダウンできなくなってきてたので、どうせならマザーボードも替えたいんだよねぇ。どうすっかなぁ。グラボだけ修理に出すって案も急浮上してる。


持つべきものはサブPCだなぁとちょっと思った。久し振り過ぎてユーザのパスワード忘れて、rootでログイン……