せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

魅力的な世界

「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も
ゲームにおける魅力的な都市
ゲームだと、MMOドルアーガのスタートの街にある浮遊石が凄く綺麗だった覚えがあります。クリックゲーだったので、それ以上聞いてくれるなw
あとは、アトランティカの竜宮城。こっちはダンジョンだけど海の底みたいなエフェクトが綺麗でした。説明無しで海の底ってのが、いろいろ想像力を掻き立ててくれて、良かったです。
マビノギは、ほとんどオレに取ってリアルなので、特にありませんw 強いて上げればネコジマかな。


いずれにしろ、あまりにも魅力的過ぎる世界で現実に帰りたくないという評価をもらえることはクリエイターへの最大の賛辞なのではないでしょうか。ラピュタや古王国記のように、何度も浸れるような世界を創造できたらいいですね。