せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

春です

雹が降ったり雪が降ったりと妙な雲行きの日が多いですが、天気がいいと春だなーって実感しますね。
青空をバックに薄く薄く桃色に染まった桜を見ながら、心地良いそよ風がカーテンを揺らす午後なんて、最高に春ですよね!


アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
前の噴火は2年間続いたらしい。ちょっと今では風化した感のあるアイスランドの噴火ですが、どうなってるか継続的な情報が欲しいかも。


「エレクトロニカって何か説明できる?」 お薦めのエレクトロニカを教えて
「なぜテクノは人気がなくなったのか?」 お薦めのテクノを教えて
近親憎悪って奴なんだな、きっと。AFXとか被ってるし、違いが説明できないなら、区別する必要もないだろうに……


「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に
元キャプ翼信者として言わせてもらうと、キャプ翼は小学生編が最高潮です。作画的には中学生編あたりまでで限界か。


HDDをSSDにしたらデータベースはどれだけ速くなるか? オラクルと富士通が実験
見たことある構成機器ばかりなので、ニヤケてしまいましたw でもSWはCiscoなのなww
SSDはこれだけ配置を考えても性能面での伸びは少ないんだねぇ。CドライブだけSSDになーんて考えた時期が僕にもありました。
そだ、そろそろDDR3に移行しちゃうかも。メモリ(DDR2)高い。


凍ったバイカル湖が凄すぎる
大正時代の遊郭の建物をそのまま使った料亭「鯛よし百番」の絢爛世界!
一度行ってみたいですね。どっちも遠すぎますが……


最近は、この辺聞いてます。
A-ha
http://www.nicovideo.jp/watch/sm551036
超飛行少年
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6199620