せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ギルド解散してた

療養中ひまだったので、マビノギのギルドの掲示板を見に行ったら、解散宣言がされていた。


12月に取った降雪の動画あたりから、2月24日のG14アップデートまでろくなアップデートもないし、使い回しのイベントしかやっていなかったんだもの。ギルドの1つや2つ崩壊しても当然っちゃー当然かなーと。
正月に3回目の同じおせち作りイベントだってわかった時点でかなり萎えたのは事実。


ギルドが解散したからどうってこともないけど、知らない土地を探検したり新コンテンツのコツを探る楽しみみたいなものが少なくともここ1年近く無い。もうマビノギにはのめり込めないなぁと思った次第。