せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

うーん些細で杞憂な悩み

福岡に来てから初めて、エアコン止めてます。今週の休み入ってからくらいですか。涼しくなりましたね。


正直、マクロ過ぎて、自分でもどうでもいいのかもしれない。でも悩んじゃう月曜日。結論は先に出てて、「突き抜けるというか、開き直って出たとこ勝負」しかないんだけど。


経済と社会のことです。通貨が御破産しそうというのは周知のことなのですが、そろそろかなぁと。
世界通貨危機の前触れか 新興国が一斉に自国通貨防衛に走る 〜為替の現状まとめ
韓国がデフォルト間近なようです


先週金曜日の金の暴落はその兆しだと思うんです。僕のいい加減で適当で、何の根拠もないスケジュールによると、来週(今月)でギリシャ&韓国。そこから2週間でEU。来月一杯くらいでUSA、日本、中国が続くのかなぁと。正直、USAあたりはいつになるか検討もつかんが、EU崩壊後、そんな長く息をしてるとも思えんのよ。
貴金属が暴落 金−5.70%、銀−16.15%


話は変わって、久しぶりにあったギルメンマビノギ英雄伝のオープンβで会おうと誘われました。凄く嬉しかったけど、たぶん、そこまでは韓国とネクソンが持たないでしょう。あれだけ頑なに日本では展開しないと言っていた英雄伝について、このタイミングでクローズドαを始めちゃうあたり、やばいんだろうなーと。地元の友人と再開する前に、日本終わってるかもわからん。
そう考えたら、どうしようもない焦燥感みたいなのが襲ってきて。いかんなーと、悩んでます。本当にどうしようもない腰抜けですよ。


最終的な疑問は、デフォルトするのはいい。するのはいいんだけど、土地とか国の組織が無くなるわけではないでしょ? でも通貨はだめ、と。  それ、どういう状況なんですか? ってこと。
食料と水(とモヒカンかつらとバギー)を買えとか言われてますが、それを信じちゃっていいの? ってこと。
以前は、やれることは複数通貨でリスク分散って話が主流だったけど、先週末でもう、その時期が過ぎたことはわかるよね? ジンバブエドルとかイランリアルみたいなマイナー通貨に至ってはそもそも正規ルートで交換できないし。
だってさ、それ程遠くない未来なんだぜ? たぶん今年が山だぜ? それがこんなに不透明でみんな心配じゃないの?


わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ。