せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ロシア隕石落下で負傷者多数

【地球滅亡】 ロシアに落下した隕石の爆発の瞬間映像すげえええええ

 

ロシアウラル地方の広範囲で隕石が落下。負傷者多数。下記の通り、50~400人まで負傷者数に幅がある負傷者は現在1000人ほど死亡は0、今後増加する可能性もある。もう少し整理されないと被害の規模はわからない。動画が本物で、且つ、撮影地点が最大の被害であれば、そんなに負傷者は出ないで済みそうだけど…重傷者は多くないとの情報。

1m以下の隕石が落下したのではないか、との大方の予想。被害のほとんどは落下時の衝撃波によるもの。それから隕石とは書いてあるけど、何が落ちたのかも詳しい情報待ちだと思う。「2012DA14」とは関係ないとの見方。例の衛星軌道より低い位置を通過予定の「2012 DA14」の落下予想は明日の未明4時頃だったはず。

 

ロシア隕石落下で150人超負傷か、上空にオレンジ色の閃光

ロイター

隕石落下、100人超負傷 ロシア・ウラル地方

共同

隕石落下の負傷者400人超に=ロシア

時事

 

煽ってばかりですまないねぇw

 

 

続報1

今回落下したものは、「2012 DA14」ではなさそうですね、予定通り接近中とのこと。

接近する小惑星を撮影 急速に地球に接近

小惑星突入による「火球」か

最接近の小惑星、地球衝突のおそれなし

 

20:55続報2

現在、おそらくもっとも確かな情報かなーと。

まだ推測の域を出ませんが、1個の隕石の衝撃波と爆発によって500人ほどが負傷しているのではないかと。

ロシア“隕石”落下で500人けが

 

22:01続報3

 上記500人と報じているNHKのページが更新されてますね。

 軍が出動し、近くの湖で6mのクレーター、ほか4箇所で隕石発見、という情報が出ている模様。

 

22:51続報4

直径10mくらいの隕石が飛来し、落下時にはほぼ燃え尽きていた、と。

時事通信の情報だと725人に増えました。

ロシア隕石落下:直径10メートルの可能性…専門家指摘

隕石落下、負傷725人に=ロシア

 

0:08続報5

続報というか専門家のご意見。あとはまとめ動画ができてるね。

燃えてるクレーターの動画は違います。トルクメニスタンの地獄の門とかいう奴です。湖のワカサギ釣りの穴みたいなのは、わかりません。情報とは合致しますが、本当なんでしょうか?

>>552でお茶吹いたw

“隕石”落下 国立天文台・渡部副台長に聞く

【ロシア隕石落下】隕石落下、負傷725人に チェリャビンスク市発表

 

0:44続報6

負傷者、増えました。本記事冒頭の広範囲でを削除。負傷者を1000人に修正。

<ロシア>ウラルで隕石が爆発・落下 1000人が負傷