せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

日経平均12550円

金曜の引けでポチったのを本日後場の寄りでリリース。+1900円也。昼飯挟んで上に飛んで来るなんて珍しいからビクッとしちゃった。

 

【全国】

日本の株高はいつまで続くか? ヘッジファンドが買い続けるが、春先に調整も

落ちる可能性はもう2月の頭から考えてるけど。今後どこまで上がるか、いつ・どのあたりまで落ちるのかがわからないと、正直、手控えするタイミングが掴めないなぁ。2月中旬に買ったインバースのETFなんかもう塩漬け状態ですよwww

民主主義は死んでるけど、資本主義は超元気

ちきりんさん更新。今となってはその通りだなぁと思う。ギリシャ、イタリア、スペイン、韓国がヤバイ、デフォルトだ何て言ってた頃は、資本主義も限界なんだなぁとボンヤリ考えてた覚えはある。ほら、アメリカでも所得格差で暴動か何か起こってたでしょ。でもここまで来て見ると、不思議と資本主義めっちゃ元気だなーって思える。うん、思える。ジンバブエも含めて経済問題でなくなった国なんかない。住民は重税であえぐかもしれないけど、国という枠組みとか権力の構造は何だかんだで残ってる訳でしょ? デフォルトで国がなくなるなんてのは幻想なんだ、きっと。

花粉症で悩んでいるあなたに...

どこのアフロかと思ったらw

ラジオ番組「AVANTI」21年の歴史に幕 3/30に東京ミッドタウンでファイナルイベント開催

今週末の土曜日、アバンティの放送も最後みたいです。今のバーテンダーはジェイクじゃなくて、スタンでしたっけ?

 

【東北地方】

仙台育英、打線爆発 11安打、7-2の快勝 選抜高校野球

2回戦突破おめでとー。夏にいいとこまでいった八戸の光星学院が出場校にない。

宮城・亘理町で連続器物損壊 ガラス戸・車、11カ所被害

族?

 

【オカルト】

河口湖の六角堂で馬の頭をした人間を目撃か? 件(くだん)

くだんの話は好きなんだけど、ソースとしては全く信用できないのが痛い。3.11のくだん目撃だって、後付けなんだよね。宮城県のどこで見かけたかすら情報がない。

夜空を横切る閃光、隕石目撃情報相次ぐ 米東海岸

こういう地域的なオカルトの一体感が欲しい。

 

 

 

ガンダムユニコーンモビルスーツ紹介

UCのおじさん世代にも配慮したいい時代設定すなぁ。見てみたい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20402626

追記:ごめん動画消えてた