せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

【暴言注意】最近FC2が繋がり辛くてほんっとイライラする

20130827追記:こちらではここ何ヶ月か接続断を確認していないので、下記症状からは復旧済みと思われます。以降はFC2のメンテ情報とにらめっこしてね。

もうね、FC2に繋がらないことが多くて怒り心頭だよ。「メンテじゃねーの?」ってあんた、何で記事を見たいだけのこっちがお前んとこのブログのサーバ番号確認して、メンテ障害情報をイチイチ見にいかなきゃならんのじゃ! ボケ!

あれ、記事開けない…ってアクセスし直して、ドメイン名見たら「fc2.com」またか…と。

 

最新障害情報・メンテナンス情報ブログ

 

大体、メンテ障害情報にないんだよ! ないけど、FC2の一部サイトが表示されないことが多過ぎなんじゃ、ポケ!! キャッシュ? キャッシュだってFC2のために2週に1回くらいクリアしとるわアホンダラ! ブラウザ? ブラウザ変えてもダメな時はダメなんだっつーの!!

あとさ、そもそもメンテ多過ぎなんだよwww 

 

こっちはFC2と何の契約もないんだぞ? なんでこっちがアレコレやらなあかんのじゃ!!!

お前んとこのサーバだけだ、いい加減にしろこの野郎!!

え? 嫌なら見るな? それでも見たい記事があるんじゃ、アホンダラ!

 

え?エロ? ばばばばか、エロじゃねーよ、断じてエロじゃねーよ。動画でもないですー。普通の健全なブログですーー。

 

ばーか、ばーか、FC2のばーか!!

 

閲覧環境

PC:手製デスクトップ

OS:WindowsXP SP3

ブラウザ:

メインGoogleChrome バージョン 26.0.1410.43 m

サブSlepnir バージョン 2.9.15

 

 

キーワード:

繋がらない 繋がりづらい 繋がりにくい 表示されない FC2 サイト ページ web

 

FC2 ブログ > ユーザーフォーラム

yahoo知恵袋-fc2ブログ 繋がらない

fc2ブログ 5月10日 繋がらないのは サーバー障害か? (`皿´)

無料だからってブログ主泣かすなや……

 

2013-05-07追記:FC2 ブログ > ユーザーフォーラム > 質問・疑問 > トピック詳細

サーバごと、時間ごと、かわりばんこにつながらない・DNSエラーではないことを考えるに、この辺の説明が適切な気がしますね。

======引用======

恐らく、fc2がサーバーの負荷を軽減させるために、輪番でサーバーにアクセス出来ないようにしていると僕は勘ぐります。

======引用======

 

fc2に対する発信者情報開示の仮処分決定

======引用======

会社自体は、ネバダ州にありますが、おそらくペーパーカンパニーです。

実質的な運営主体が日本国内にあることは間違いないと思いますが、その運営実態は依然不明なままです。

日本国内で裁判を起こすためには、日本国内に管轄が認められなければなりません。

======引用======

 

ほんっと謎の会社すなぁ。

 

追伸:

f:id:Sediment:20130401020659j:plain

ん? 日付が…… はてブロwwこやつめwwwww