せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

fc2はweb魚拓化しよう

fc2のページは開けないことが多い。サーバによって開けないタイミングが異なったりして、たぶん報告するだけ無駄なんだろうと思えてゲンナリする。どうせペーパーカンパニーだしね。

 

そこで、web魚拓化です。

一手間増えると言われてしまうとそうなんですが、これ以外に手軽な解決方法が見つからない。

 

fc2の記事をリンクで紹介するときは、魚拓で出すのが正義なんじゃないかなって。少なくともおいどんは、これからそうしたいと思う。

魚拓のページだって注意書き? 別にいいんじゃないかな。

「こんな光景は見たことがない」「辺り一面の海が輝きを放っていた」…越前海岸に青白く光る波、福井の沿岸に夜光虫の群れ