せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

かなりくだらないAAで吹いた

こんな
f:id:Sediment:20131021230152p:plain


久々に本屋で金使った。桐谷さんとゆきママさんの本。
f:id:Sediment:20131021234516j:plain
f:id:Sediment:20131021234530j:plain


桐谷さんの本はお奨め。最初から最後まで面白かった。優待狙いのクロス取引手法と逆日歩の罠とかねw あれだ、NISAは優待祭りになるかもわからんね。
f:id:Sediment:20131021234544j:plain
ゆきママさん、トレンド推奨、指標狙い。手法は手堅いのに意外とギャンブラーだなーwという印象。他の人のもフムフムと。ぶせなさんとゆきママさんは最後にデモトレードをパワープッシュしてて良心的な感じ。
f:id:Sediment:20131021234558j:plain
でも、大内卓也さんという人の解説が意味わからんかった。水平線はいい。それだけで勝てるという人もいるでしょ。でも、水平線近くで反対のローソク足が出たら利食い??? 臨機応変に30pips???? 説明になってないでしょ… ググってもそれっぽいサイトは見つからず。
まぁいろいろやり方が出てて面白かったよ。ちょっと高いけどw


FXはレンジとトレンドの移行をどう見破るかってのが永遠のテーマかもしれない。