せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

楽天の優勝パレード観覧

日本一、尽きぬ喜び 楽天優勝パレードに21万人:朝日新聞デジタル
f:id:Sediment:20131124184811j:plain
楽天の優勝パレード見てきた。予想を上回る人人人。
たった30分のパレードに休日のバス・JR・地下鉄は9:00~16:00くらいまで満員。行きも帰りも。終了後に現地で時間つぶして時間差で帰ろうと思っても、あらゆる食堂・喫茶店に長蛇の列。
コミケなんかは東京以外無理だわ、これ。交通機関と住人のキャパシティ、錬度が圧倒的に足りないと思う。動員数の多いイベントは住民を訓練というか慣らさないと難しそうだね。


報道ヘリがうるさかった。ヘリ3機に航空機1機。航空機はたぶん違うねw
f:id:Sediment:20131124183832j:plain



そして30分後にようやく撮れた写真がこちら。奥の銀杏並木の下に並ぶバスがご覧いただけるだろうか。
f:id:Sediment:20131124183816j:plain








全然、見えねーよwwwwwwww
手振っただけでも良しとするか。関係者の皆様、ご足労頂いた皆様、お疲れ様でした。