せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ネタ切れパート4


ナツメロの歌ってみた探索中。
アプリといい動画といい文章といい、創作は本当に悩ましい。ナツメロに逃避してしまうというもの。
んにゃ、創作って言えるほど偉そうなもんではないけども。


ゲーム実況動画を上げようと思ってるんだけど、youtubeにチャレンジしようかなーと。
無料のYouTubeだけで始める「動画制作」活用術!(全5回) | hoomey
YouTubeで高画質のままアップロードするには


んで、実況も投稿者コメントじゃなくて、「ゆっくとーく」なる喋りと字幕を一緒に入れるのを使ってみたいなーと。そうすれば、編集工程の最後のmencorderの圧縮を変えるだけで、youtubeにもニコニコにも上げられるでしょ。
そうするとウィンドウズムービーメーカーじゃなくて、aviutil覚えないといけないんだけどね(白目)