真・女神転生1vx版のvsリリス戦が結構きつかった
vx版の洪水後のカテドラルでカオスルートからニュートラルルートへ寝返るところ(寝返りルートとも)のリリス戦が、結構悩ましくて面白かった。
ニュートラルヒロインはマカラカーン連射で直ぐに倒せたものの、こっちはかなり苦戦した。
ファイナルヌードがマカラカーンを貫通するし魔法反射ではダメージが入らないのでマカラカーンは捨てる。何にせよパーティの混乱が防げないのが悩ましい。
結果、テトラカーンの物理反射は補助に留めて、水の壁とテトラジャで防御を、ラクンダとデカジャでダメージを確保という戦法。かなり運頼み。
地道に銃と仲魔の攻撃で削ってやっとこさ勝てた。毒に頼り切ってた自分がふがいない。スクンダかフォッグブレスがあると更に楽。
なんだけど、現行の仲魔ではどうしても手数が足りないので、フォッグブレスを打った仲魔を下げたり、戦闘中に入れ替えたりした。
タルカジャはデカジャで、ラクンダはダークブレスで打ち消されてしまうのでどっちもあるのが理想だけど、手数的に厳しいのでタルカジャ、ラクンダ、デカジャのいずれか2つが最後まであればいい。仲魔の構成に結構悩むはず。
あとで動画もあげてみたい。上げました。
リリスの特性
- 3回行動
- 魔法無効(除メギド系)
- 毒無効
- 破魔/呪殺無効(未確認)
- 精霊の指輪ドロップ
リリスの行動パターン
- 2回アタック
- バルカンキック
- メギド
- マハラギダイン
- ムドオン
- マハムド(未確認、確か打ってきたような)
- ジバブー
- ファイナルヌード
- ダークブレス
- デカジャ
- ディアラマ
え? タイジョウロウクン? そんなムリゲー始めからやる気ないww