せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

うーん奇妙に非現実的なニュースが続いてきて広島で震度5

ロシアのウクライナ侵攻、昆明のテロ、Mt.goxの破産、中国シャドーバンキングのデフォルト騒ぎ、マレーシア航空機の消息不明、マンハッタンの火事、イスラエルが攻撃されたり。いろいろあった。あったけどほとんど未解決。


一続きとして見てしまうから悪いんだろうけど、何か不思議。


おいどん一人だけ騙されてるドッキリか、"組織の奴ら"による情報操作か、ただの夢なんじゃないかと思う時がある。
ある朝起きると、誰もそのニュース知らないの。ツイッターも掲示板もTV報道も、誰もその報道を取り上げないで、別な殺人事件とか芸能ニュースで騒いでるの。ときどき、そんな狐につままれたような錯覚に陥ってしまう。


繋げたらいかんと自省はしてるけど、ついつい、それらの事件をつなげたくなっていることに気づく。
なんか事件の続き方が気持ち悪い。


参考)
2014年(以下略)2月27日 北朝鮮ミサイル発射
2月28日 太原市理財商品償還抗議
2月28日 クリミア半島武装勢力出現
2月28日 Mt.gox民事再生法申請
3月1日 昆明駅テロ事件
3月4日 北朝鮮ミサイル発射
3月6日 アメリカが対ロシア向けに資産凍結など制裁発動
3月7日 佐村河内守氏謝罪会見
3月8日 マレーシア航空機消息不明
3月12日 マンハッタン火災
3月12日 ガザからイスラエルへミサイル攻撃
3月13日 全国人民代表大会全人代=国会)閉幕、中国の李克強首相が個別のデフォルト容認
3月14日 日経・為替・NYダウ死亡
3月14日 広島で震度5

追記1.NYダウ、日経平均、為替死亡中。
5日15分足NYダウ
f:id:Sediment:20140314022002p:plain
追記2.そしてこの地震である。西日本版の異常震域だね。
f:id:Sediment:20140314021857p:plain
追記3.出光製油所の火災画像(とのコメント)が出回っていますが、緊急措置によるもので、火災ではないそうです。
お知らせ詳細:根岸製油所|会社情報|JX日鉱日石エネルギー
追記4.伊方原発は安全に停止されたとのこと。
伊方原発など 異常の情報なし NHKニュース