せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

原発停め過ぎると電気が腐る

北海道電力が倒産の危機、政策投資銀行が増資引受へ | Oak Journal(オーク ジャーナル)
北電増資とその影響。
日経 北海道電力に資本支援 政投銀が優先株500億円 今夏、債務超過を回避 原発再稼働なお見えず - 日経で、気になる記事を集めています! - Yahoo!ブログ
記事詳細はヤフーのブログで。


東北電力を持ってることは前にお話ししてましたが、酷い。とにかく酷い。
現在、日経平均は14,800と結構高い位置にいると思うんですが、ポートフォリオでは何故か-3%というね。どんだけ高い位置で買ったんだよ、と。おっかしいなぁ。結構底で買ったはずなんだけどなぁ……


年度末を前に何度も逃げようと思ったんですが、叔母の葬式で渋々外出すると、そのタイミングでプラテンしてくれるので、逃げるに逃げられず。痛恨の持ち越し。そして、電力株は本日、完全に腐りました。原発停止の不利益を納税させられてる感じですわ。ぬぅ、東北電力原発依存度はそんな高くないんだけどねぇ。連れ安って奴なのかねぇ。


じゃあ別な銘柄をと行きたいところが、年度明けてみると、為替も株も方向感がなくてやり辛い。いい材料も悪い材料もなく、材料難すなぁ。週末4日のアメリカ雇用統計までフラフラ行くんじゃないでしょうか。あんまり高騰もして欲しくないんだけどね。


カプコン、平成26年3月期の業績予想を修正・・・モバイルコンテンツで特損を計上- 最新ニュース|MSN トピックス
カプコンも特別損失を出して、受難の年かもしれないな。