せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

写経はじめました

f:id:Sediment:20140405143925j:plain
ブームに乗って写経とやらを始めてみました。


経典は中村弦のクロノスの飛翔。短編はないので、適当に見繕った箇所を写してる。
始めたばかりなので、何かが変わったという実感はない。じっくり他人の文章の仕組みを眺める機会などなかなか無いので、これはこれでいいかもなぁという感じ。あとは曖昧な慣用句とかを辞書で引いたりとか。


クロノスの飛翔はこのために買ったんだけど、4月に文庫化するせいなのか何なのかAmazonの中古で1円セールが開かれてた。ラッキー。あとこの鉛筆みたいなの、シャーペンです。シャーペンなんだけど、持ち手のとこが木なの。いつも通り形から入る三日坊主であります。


さすがに梵字を写すとか意味不明なことはやる気ないし、時間を見つけて適当にこなしてみますよ。