せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

マイクラ初心者5日間の旅

 こんな恥ずかしいこと書きたくないんですが、ここ1週間人間やめてました。
 ひたすらマインクラフトの無料体験版をやってた。ヤバイなぁとは思ってたんだよ。ただてるさんが更新しないから……。


 砂漠の神殿を見つけて、
f:id:Sediment:20140412140546p:plain
村を見つけて、村の畑から小麦を盗んでスイカに変えて、スイカをしゃくしゃく食べながら匠に集会所を狙わせて、
f:id:Sediment:20140412140630p:plain
スイカをしゃくしゃく食べながら村から家具を神殿に運び入れて、神殿に住んでました。
f:id:Sediment:20140412140617p:plain
やっぱ匠いいよ! マインクラフトの良さは匠一人に尽きるね。素晴らしい。芸術は爆発だよ、全く。


 5日間って縛りがいいよ。巨大建築物を作るには時間がない。それよりも一人旅してる感じのが好きだし。次はジャングルの寺院でも探そうかなと。地図とコンパスが欲しいけど、レッドストーンが見つからない。


 最初はクラシック版をやろうと思ってたんだけど、ダメみたいね。
マインクラフトクラシックができない - Yahoo!知恵袋


追記:
レッドストーンが入手できたので、初期位置のマップを作ってみた。白い部分の現在地が最初のリスポーン地点。砂漠の神殿はマップの遥か南。
f:id:Sediment:20140412202313p:plain