せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ISM二度訂正でSBI嘆息「何やっているんでしょうか」

 指標ラッシュの夜でした。
 ISMが二度訂正で関係者を混乱の渦に巻き込みつつ、ダウは過去最高値を付けて、市場は円安ドル高・株高方向へシフトしました。


ツイートを引用。
・一度目の米ISM発表。そして補足説明。53.2と、予想よりかなり悪いですね。



・二度目。訂正一回目。からの補足説明。56と、予想よりかなりいいですね。



・三度目。訂正二回目。SBI担当者がため息と共に苦言。55.4。予想より0.1ポイント悪い。
上か下か、どっちだよ!


・いやぁ、全世界が注目してリアルタイムにお金が動いてますんで……
ISMって米雇用統計の次くらいに重要な指標なんですけどね。


参考)
1分足ドル円
f:id:Sediment:20140603092009p:plain
1分足ダウ
f:id:Sediment:20140603092029p:plain