せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

1ドル75円のXデーは残り3時間

7月1日にドル崩壊!1$75円台の可能性が浮上。米国でタックスヘイブンに関する何らかの措置。
 先週あたりからチラホラ話題になっていました。74円とも75円とも聞きます。
 2500pipsを越える開きがあり、たった1枚もってるだけで25万円以上動く計算になります。本日は円安方向に動いちゃったし、バカバカしいの一言で片付く話なんですが、まぁオカルト好きとしてはたまらない話だなぁと。


 それくらい動くような危機だと、普通取引所閉めるけどね。あと3時間、何もないんだろうなぁw


 アメリカがデフォルトして、新紙幣(現在の緑色の100$札グリーンバックスに対してブルーノートと呼ぶらしい)を発行するなんていう一昔前の都市伝説と同じ荒唐無稽な話すな。