せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

イタリア・全裸で発見の日本人1ヶ月前に観光ビザで入国し今は帰国済み 続報


イタリア・全裸で発見の日本人(フジテレビ[とくダネ!])|JCC
 記事、時間経過で消えそうなので、まことに勝手ながら引用させていただきます。
 強盗にあって身ぐるみ剥がされて心神喪失状態なんだろうと推測してます。身元を明かせとは言わないけど、あれだけ騒がれたんだから、もうちょっと何か続報出てこないのかなぁ。どの程度の記憶喪失なのか、とかさ。
 強盗にあったらあったでそう言えばいいじゃないか、何も言わずに帰国ってのが怪しいんだよなぁ。

2014/10/03 (フジテレビ[とくダネ!])
イタリア・全裸で発見の日本人
イタリア・ウンブリア州の原っぱで全裸になっている日本人男性が発見され、保護された。
何もない原っぱに突然裸の男が現れたということで、映画「テルマエロマエ」のようにワープしてきたのではないかと話題になっているという。
その当時、気温は12度、男性は傷だらけで泥で汚れており、記憶喪失のようにおびえていたという。
その後、日本大使館で保護され既に日本に帰国。
男性は1カ月前に観光ビザでイタリアに入国していたが、目的は不明となっている。
テルマエロマエ作者・ヤマザキマリのツイート。


 画像はこちら。

全裸の日本人、突如イタリアの野原にワープ!? リアル『テルマエ・ロマエ』事例か?|TOCANA