せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

皆既日食は17時頃だが日本は関係なし

20150321修正:動画を別記事にまとめました
www.afpbb.com
 ヨーロッパから電力会社の悲鳴が聞こえてきました。急減・急増がマズいのかね。一方、非常に残念なことに、今回の皆既日食、日本では見られません。
www.planetarium.konicaminolta.jp
 9時ってGMTか。じゃあ日本時間だと17時、GIFを見ると早いところで16時くらいから始まるのかね。代わりにスーパームーンが見られるので、そっちに期待しましょう。曇ってますが。
北大西洋皆既日食の概要


 拾いものの動画をまとめました。
oidon.hatenablog.com