せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

最近の嫌な客ランキング

 多数の健康で幸福な市民の皆様からの不条理な電話や要望にウンザリする日々を送っていましたので、嫌な客ランキングを発表したいと思います。


4位 顔パスだと思ってる客
 「去年は融通きいたんだけどなぁ」「所長、休み?」を繰り返す。まぁ、例外を伝達しない所長も悪いけど、新人も転勤もあるシフト制の職場だってことをご理解いただきたい。
3位 顔パスだと思ってる客
 STAFF ONLYをでかでかと掲げた事務室にヅカヅカ入ってくる。「キミ誰? 新人?」お前が誰だよ。
2位 顔パスだと思ってる客
 金払わない。いや、それは顔パスとかの問題じゃねーから。当然、通報した。
1位 自分家だと思ってる客
 夜中に突然、予約も連絡もなしで使ってる。というか電気もつけずに一人寝っ転がってる。しかもシラフ。相当怖い。俄然、通報した。