せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

MacBookProのメモリ増量した

 キーボードカバーに穴が空いてきたので、ついでにこの辺を参考にメモリも増量してみた。MACを開けるのは初めて。
support.apple.com
f:id:Sediment:20151029150256j:plain
 ほぅ、今は亡きELPIDAメモリなど積んでたのか……。5年後くらいに高く売れるんじゃないか?
f:id:Sediment:20151029150748j:plain
おいどん「物理メモリください」
ヨドバシ店員「メーカー製PCの相性保障ならバッファローIODATAをお選びください。ちなみにメーカーは」
おいどん「Appleのマッ」
ヨドバシ店員「あ、保障は無理ですね。バルクでいいのではないでしょうか。」


 という訳で、新装開店したドスパラで買うなど。なんだ、Appleはメーカーじゃなかったのか!