せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

てーきゅうのOPはどういうジャンル分けになるんだろう考えてみるとかなり特異なジャンルなんじゃないだろうか

 ここら辺のギャグアニメの主題歌で、早口ラップのような韻を踏みつつ歌詞が意味不明で、作品名が歌詞に出てきたり作品内の声優さんがキャラクターを意識して歌っているような音楽を使うようになった起源はどの作品なんだろうか? このギャグアニメ早口ラップはなんというジャンルの音楽になるんだろうか。

 あいまいみーギャグマンガ日和あたりだとしたら、随分と歴史のない話なんだなぁ。

てーきゅう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27556619
あいまいみー
https://www.youtube.com/watch?v=4RBZqZoiRqw
ギャグマンガ日和
https://www.youtube.com/watch?v=LQJA4tCCauQ