せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

メモ

 このクソ忙しい時期にNASが壊れたんだが、ファームウェアのアップデートに失敗した。ネットワーク経由で認識しなくなったので、面倒くさい。
 なんつーか、色々聞かれすぎて疲れる。わざわざ役所に来て怪我するな! 電話出てんのに、話しかけてくんな! 物は壊れるな!!!
 今んとこの手順として、ファクトリーリセット→acp_commander.jar→USB直付けでデータ吸い上げ→TFTPブートかなぁ。分解する前にTFTPブートをやりたいけど、リスク大きそうなのがちょっとなぁ。
バッファロー LinkStation LS-GL(LS-400GL)のトラブル : 爛れた日々の掃き溜め
LS-WH1.0TGL/R1 ファームウェアアップデート失敗:俺的! ~猫と車とPCと~:So-netブログ
壊れたLinkstationなどNASのHDDを直接Windowsパソコンで読み出すための方法 | データ復旧のパソコンサポートやまもと