せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

まーたパスワード忘れだよ

 本当になんなんだお前らは。ホームページの更新しろって、マニュアルもなければパスワードもユーザ名もサーバ名もないのに、どうしろっつーんだよ。
 なんとかならない? じゃなくて、お前が本部に問い合わせて怒られればいいだけだろ! とりあえず、電話して聞けよ。俺より勤務歴10年も20年も長いだろ。


 パスワード忘れで、1年間メール開けてない社員とか。パスワード忘れで3年間ホームページ更新してない職場とか、セキュリティ向上のためにUSB廃止してアクセス制限なしのNAS導入とか、クソ以外の何物でもねーよ。何が情報セキュリティだ。ばーかばーか。


 ついでに、うちの職場だけデータ化できてない古い書類が大量にある。参照回数が多いので、エクセルデータにしてしまいたい。という訳で試しに無料のOCRソフトを何個か試してみたけど、てんでダメだな。手書きの書類だからか的中率が低すぎて、却って削除する手間が増える。
 はぁ、コツコツ手入力するしかないか……