せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

freeciv-web始めてみたが早速詰んだので誰か助けてほしい

20160706追記
play.freeciv.org
 超マイナーな国で始まってしまうとか、英語がわからないとかは100歩譲って良しとしよう。今回はガーナだったが、これでもかなりマシな方だ。
f:id:Sediment:20160702074624p:plain


しかし、都市の生産品がスクロールできない問題が本当にどうにもならん。Macのせいなのか、Chromeのせいなのか、ググってもそれらしい不具合は出てこない。
f:id:Sediment:20160702074755p:plain
 そろそろモンゴル700が暴れまわる時代なのに、開拓者くらいしか生産するものがない。幸い土地があり余ってるマップだったのでなんとか凌げているが、俺は建物を建てたいんだ!!! 誰か助けてくれ。


追記:
フォーラムで該当の問題を見つけた。そのバグは解決したとか書かれてるので、ユーザ登録して書き込んでみた。
おいどんの英語は通じるだろうか?
Assistance please - forum.freeciv.org