せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

freecivの勝利条件を調べていなかった

 時はまさに2016年。そろそろいよいよいい加減、落ち目だ。経済面でも負けてきた。いつになったら終われるんだこれ。
f:id:Sediment:20160724064351p:plain
 他国同士の紛争のさなか、1970年頃に新しい国が起こった。この赤い国旗の国はUnassignedという名前。蛮族や海賊よりも更に新しい。これもスクロールできないバグのせいで、国の詳細はわからず。大名が暗殺でもされたか?
f:id:Sediment:20160724064432p:plain
 これは機雷ではなく、ブイ。我々はフロンティアを海に求めてひたすらブイを投下している。だってエンジニア(労働者)余ってるんだもん。
f:id:Sediment:20160724071610p:plain
 都市には2種類ある。エンジニアを生産する都市とトラックを生産する都市だ。例のバグのせいで、ろくに建築もできずエンジニアを作っては壊して、トラック(キャラバン)をひたすら他国に送り出している。
 そりゃあ、国力だって落ちようってもんだ。
f:id:Sediment:20160724071957p:plain