せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

スタートレック ビヨンドを見てきた

 3作目ともなると、全然人いないなw レイトショーとは言え、おいどんを含めて広い劇場に立った4人。ここまで続けるならTNGベースにした方が良かったんじゃないか?と思う。宇宙大作戦トレッキーでもそんなウケがいい作品ではないように思う。なんつーか、古き良きアメリカくさ過ぎるんだよ。
スタートレック イントゥダークネス見に行ってきた - せでぃのブログ
 今回は4DX3Dだったのでメガネをかけました。メガネの上から水バッシャバッシャかけられました。どうせ高い金払うんだったら4DXの迫力を楽しんだ方がいいですよ。
f:id:Sediment:20161027022330j:plain


 トレイラーを見ただけだと何が何やらわからんと思うので、少しだけ説明しよう。スタートレック ビヨンドは、宇宙大作戦(TOS)と呼ばれるシリーズのリメイク映画の3作目で、今回は調査3年目で5月病にかかった乗組員たちに、突然、未知の敵が襲いかかってくるというお話。それくらい汲み取れるって? まぁまだ上映中の作品なので、あとは作品内で楽しんでくれ。


 USSエンタープライズって艦橋に席がある主役級以外はサクサク死んでるよね。しかもあんまり話題にならないよね。バイク乗りてー。前作の白人美人さんキャロル・マーカス役のアリス・イヴは登場なし。脇役増えないなぁ。主題歌はRihannaのSledgehammerという曲。
https://www.youtube.com/watch?v=BXhIT4MpRis
 騒々しいロックはBeastie BoysのSabotageという曲。あー、イクゾーロジックに出てた人たちか。
https://www.youtube.com/watch?v=z5rRZdiu1UE
 ちなみにスタートレックのテーマはアメリカ横断ウルトラクイズの例の曲なので、日本人のトレッキーが聞くとスタートレック感が全くない。
https://www.youtube.com/watch?v=U2QoIsbww2o



f:id:Sediment:20161027025110j:plain
 高樹沙耶さんが目下、宣伝に躍起になっている相棒ですが、映画化も進んでたのねぇ。反町隆の演技、あんまり好きじゃないんだけど、見ちゃうなー。六角さんと暇課長見たさに見ちゃうなー。
 なんかね、絡みづらそうなんだよ、他の役者さんたちが。多分、役の肩書きのせいだと思うけどさ。