せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

差し込み印刷ってこんな面倒だったっけ

 差し込み印刷では、表面上のプリンタ選択と文書個別のプリンタ選択があり、これが異なるとトレイに用紙がないとかCD/DVDが準備されてない(CDのラベル印刷機能があるプリンタの場合)といったエラーが出る。選択・指定したトレイで印刷されないという状況が多いだろうか。
blog.goo.ne.jp

 んで、さっきの画面の出し方もわかりづらい。ページレイアウトタブの名前すらついてないちっこいポチを押すのだ。なんでこんな小さいボタンなんかつけるんだよ!
ワード・Word2013の使い方: 用紙サイズの変更 - Word2013使い方