せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

WindowsLiveMail2012はグループ送信に致命的なバグを抱えている

 これだ。
Win Live Mail 2012 一斉送信にてアドレスが抜ける - マイクロソフト コミュニティ
windows liveメール グループ送信が一部削除 - マイクロソフト コミュニティ


 普通に使っている分には問題ないが、今の仕事のようにグループ一斉送信が多いとこれが気になる。単純にLiveMailだけを再起動すれば一時的に治る、がすぐに再発する。サポートとのやり取りを見たところ、かんばしい様子は見られない。しかもサポートは今年の1月に終了しているから、今発生している同じ症状の改善は一切期待できないということだ。
 こないだ酷いのがあってこれに行き着いたんだよ。15件くらいのアドレスを含むグループに送って宛先に表示されたのはアドレス1件だよ?wwww

 しゃーないからサンダーバードあたりに移行するさ。あらかじめグループに登録してんのに、いちいち、送信先なんか確認してられるかっての。MS死ね。メーラーじゃ儲からない時代だからかね。選択肢、全くねぇのな。