せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

フォー

 ベトナム人も食べるフォーとやらを死ぬ前に一度食べてみたいと思い、バイクの1ヶ月初期無料点検をかねて行ってみた。風邪の引き始めなのか、熱っぽい。


 Cho Lon(チョロン)は一番町なので料金は想定した通り、安くはない。雑居ビルにあるんだけど、入り口わかりづれー。よりによって、今日は青葉まつりかよー。通行規制とか邪魔だよ。
 と言う訳で、店内はエスニックな装飾になってて雰囲気は非常に良かった。今日は暑い日でもあったので、雑居ビルの窓全開で入ってくる風が心地いい。藤の椅子もいいね。
f:id:Sediment:20170521135233j:plain


 んで、オススメランチを丁重にお断りしつつ、フォーガーを頼む。ガーってのがチキンらしく、ビーフのフォーボーってのと悩んだ。
 味はかなり薄い。ダシと胡椒だのみ。必要なら魚醤をかけてねって感じ。モヤシだくだくにしなくてもいいんじゃないかなぁと思いました。個人的には盛岡冷麺の方が好みかな。
f:id:Sediment:20170521133130j:plain


 ココナッツジュースとやらを頼む。甘さ控えめ。熱っぽい体に染み渡るね。
f:id:Sediment:20170521132922j:plain


 AndroidStudioでラムダ式をやってみたいんだけど、先週から何やってもうまくいかないんだな、これが。これはJava1.8対応を待つしかないかな。