せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

中古ノートPC購入

 プレゼント用に中古のノートPCを買った。2万5千円也。周辺機器の互換性の問題があって、Windows7のノートが欲しかったのだ。しかしあれだね、Windows7の新品は探しづらくなったね。
f:id:Sediment:20180127212649p:plain


 今ね、アップデート地獄で足掻いてる。
 自動アップデートで140個まとめては失敗して、まぁそうだよなぁと言うことで、手動にすると、今度はアップデートの確認が終わらない。もしかして、わたしのディスク性能低すぎ!?
 パッチが1M超えると、失敗のリスク高いwww えーこれいつ終わるのー。


 現在のところ、2~3を繰り返す日々。
1.アップデートを手動にする。
f:id:Sediment:20180127214017p:plain
2.気長にアップデートの確認を待つ。これね、いくら長くても待つしかない。
3.パッチを1個ずつ当てる。
4.失敗したらディスククリーンアップ→システムのクリーンアップをする。
f:id:Sediment:20180127214044p:plain