せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

なぜアイドルグループで謝罪?

 TOKIO山口達也の事件で、思いがけずグループ側からの熱いコメントがあり、考えさせられた。SMAPの不祥事の時は何もなかった訳でしょ? 大人のグループなんだから他人同士でしょって考え方もあると思うのよ。発言したい人が発言するとかね。ただ、今回はグループとしてコメントを出した。
 会社に所属する個人で何かあったら会社が謝罪したりってのはあるけど、今回、会社の代わりは芸能事務所が努めるべきなんじゃないかな。なぜグループの会見で、事務所のお偉いさんは出てこないの? ジャニーズはその辺がズルイと思う。