せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

ぼくが作った最強の山形州

f:id:Sediment:20181129233433p:plain
 かなり上手くいってるので自慢しに来ました。月末には利益率が20%に! 五重の塔と映画に熱い文化、機能してない閑古鳥のスーパーがあるので、ここを山形州とする!


f:id:Sediment:20181129233516p:plain
 リバーサイド豊川、いや正確にはレイクサイド豊川か。は山形州の本当の最北端に位置する。海と丘陵に囲まれてて発展は厳しいが、町の規模は3400と他の町と比べて頭5つ分くらい抜け出た圧倒的州都。市域ギリギリ外の青空駅舎には常時700人待ちの大行列。市域内の狭い範囲を路線バス2台でノンストップで回してもどう頑張っても赤字にできない腐る程の人間が特産品。
 映画館の近くには、初めて見たけど公共の橋梁があったりしてすごく雰囲気がある町だね。
f:id:Sediment:20181129234644p:plain

 佐賀は初まりの町。豊川に気づかなかったので、最初に車庫を置いてしまった。町の規模はいつの間にか大きくなってて、1060とマップで2番目。びっくりするほど本当に何もないんだけどね。多分あのビルはセルバ的な何か。
f:id:Sediment:20181129235936p:plain
 船橋はハチ公像があったりガススタンドがあったりで、集客の潜在力はあるものの、西の端っことあまりに遠いのでそもそもバス停を置くのすら遅れて発展も遅れた。町の規模は960。川に囲まれてたり、近くに大きい町がなかったりと、色々惜しい。
f:id:Sediment:20181130000153p:plain
 武蔵野、山口は産業があり大きい町との中間あたりという立地がすごく便利だったので、最初はバスの、現在は線路の接続点として機能させてる。
 町の規模は武蔵野が400、山口が360。小さいけど、やたら車と電車が往来する。産業の集客力、ぱねぇ。
f:id:Sediment:20181130000333p:plain



一部動画にしてみた。どうすか。