せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

パイロット的に休校措置を一部解いてもいいんじゃないか?

headlines.yahoo.co.jp
 これさ。東京、大阪、名古屋、札幌だけでも2週間遅らせた方がいいんじゃねぇかな。


 本当かどうかは知らんが、日本は今のところ、うまく新型コロナ感染者の数を制御できてる訳でしょ? その原因はいくつかあるとされてて、日本人特有の衛生観念や習慣のためだとか、クラスター対策のためだとか、検査してないだけだとか言われている。
 なかなか言われることはないけど、早めに一斉休校を決めたと言うのも可能性としてあるんじゃないか? であるなら、これを機に試してみてもいいんじゃないか? 例えば、感染者が増えている東京、大阪、名古屋、札幌を除いて休校を解くとかさ。遅らせるのは2週間で十分だろ。