せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

検温戦争勃発

f:id:Sediment:20200417153854j:plain
 何を言ってるかわからねーと思うが、体温計のデジタル表示が薄くなってきたなぁとは思ってたんですよ。んで、本日、電池切れ。
 LR41という型らしいので、近所のコンビニをハシゴ。ない。
 近所のホームセンターをハシゴ。…ない。2店目で探しているのがボタン電池と聞いただけで察する店員さんが出て来て嫌な予感。
 近所の電気店をハシゴ。ない。こっちはもう明白に体温計で使う電池の入荷は未定のポップがあった。
 グーグルせんせー! あーどこにもないのね……今度は100均ハシゴかぁ。面倒クセェ。
togetter.com