せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

雨を理由に出不精発揮してベトナム料理

f:id:Sediment:20200830155842j:plain
 フォーが目的で行ったのだが、「フォーだけ勿体無い。ベトナム、ホカモオイシイのアルヨ。オススメニンキ3つアルヨ。」と片言で店員さんに勧められたのだが、横文字で料理名だけ書かれても……ggった結果、ブンボーフエって奴も米粉らしいので行ってみた。写真がそのブンボーフエ。
 麺の太さが違うのはわかるけど、あとはフォーとの違いがわからん。本場は辛いらしいが店主のアレンジで辛さを抑えたものらしいし。チャーハンもあとで食べてみたい。


 日本もビーフンじゃなくて、米粉フォーの料理、もっと普及しないかなぁ。ってか、フォーの大盛り出してくれるところないかなー。