せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

地震お久しぶりです

 被害状況を報告するお仕事なので、1週間前の地震から丸1日徹夜でした。
地震当日は被害はそんな酷くないかなー、やっぱり津波が来なければこんなもんだろうと思ったのですが、上が「明るいところで被害状況を確認した方がいい」と判断を下して、午前3時くらいに一転して市内全部臨時休館にすると言う判断に。結果、流石の判断でした。そこからずーっと被害の続報が来てて、工事の見積りも溜まる溜まるww 年度末に予算なんか残ってねーよ。
 土曜日の日中、法事でお寺さんに行って普通に活動してたので、その後の徹夜はこたえました。自宅に寺の看板付けただけのお寺でした。いや、こんなん地図だけ渡されてもわかんねーよ。2回通り過ぎちゃったよ。

f:id:Sediment:20210213101835j:plain
ここであっ寺


 最近は時間があれば雀魂。ま、記憶力完全になくなったから、新しい趣味始めるだけ無駄かなって思ってる。

f:id:Sediment:20210221102518p:plain
雀魂・修羅戦