せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

もっと楽しい物語をくれ

anond.hatelabo.jp
オマオレ。今の自分の気持ちをまとめてみようかなって。


思いついたことをつらつらと。

結論から言うと、おいどんは楽しさと辛さ、半々くらい。
未婚。一軒家住み。
仕事。ブチ切れるほど忙しかったり、提案書作って上司煽るくらい暇だったり。半年先までスケジュールが埋まるほど忙しくなることはないので、居られる間は居るつもり。
両親の葬式はやった。精一杯通院の手伝いはしたつもりだから後悔はない。ただ、遺産相続と遺品整理が非常に面倒くさかった。人生やり直しが効いたらなぁと思うこともあるけど、今だと面倒くささが勝る。また、就活、大学の単位、部活とかに時間を取られたくない。起床して5分で帰りたくなってるくらいには面倒くさがり。
楽しみは雀魂とボイロゲーム実況と水曜日のマガジン発売日。そんくらい。あとは夏前くらいに自宅周辺をランニングという名の深夜徘徊してる。毎年、秋くらいに力仕事が来るのだ。


年取るほど、自分の記憶力が衰えて行くのがわかったので、時間外で自分を研鑽しようとか勉強しようとか資格取ろうとと言う意欲、気力はもうない。どうせ全部忘れる。楽しいので、たまに競プロやってる。


今、望むのは、身近に起こる奇跡という名のドキドキ。奇跡の物語。それだけ。
だから、ゾンビものとかホラーものを作る気持ちはわかる。