読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

サンダーバードS号を手軽に楽しむために

生活

 タカラトミーのサウンドビークルを買った。サンダーバードAREGO(デジタルリメイク)のレンタルはまだ、準新作なので借りられない。NHKなのにTBSとはこれいかに。
f:id:Sediment:20170309185920j:plain
 河森正治さんデザインのサンダーバードのモデルが安く手軽に欲しいと思ったのだが、トミカシリーズだとデテールが違うんだよね。特に機首部分のトンガリが足りない。

 デテールの理想を言えば、リアルキット一択なのだが、素組みの状態を見て欲しい。全く塗装されてないのだ。なおかつ、4000円〜5000円が相場という。デザインはいいんだけど、手間がかかる上にちょっと高いよね。
www.takaratomy.co.jp


 ってことで、その間あたりのデテールでお値段のサウンドビークルを買ったって訳。プレイバリューもあるし、いい買い物だったと思う。久々にノダヤに寄ってみたのだが、ガンダムマーカーってマッキーみたいな奴は廃れたのかね。今思うに、面倒くさがりなモデラーにはいいものだったと思うんだけど。