せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、スティーブ張りのアフレコ

【ニコニコ動画】チョコレートのパイの作り方を知らない俺がアフレコしてみた 1デイブ これちょーやばいww出だし1分でアフレコ激ウマだって思ったの初めてかもwww 帰ったら見る。っつか、これに料理タグ付けたら、 DAMEEEEEEEEEEEEE…

世紀末列伝

明日に迫ったエイプリルフールの前、閣下御自らの励ましのお言葉である。心して聞くように。では閣下、お願いします。

そうだドイツへ行こう

テクテクさんまた更新。もうニコニコはテクテクさんくらいしか見なくなったなぁと。 エコノミーの時間長すぎるし、キーワード検索すれば混雑中ばかりでウヴァーなので、現在、ニコニコドイツと比較してみてます。 ドイツ 【ニコニコ動画】DEAD RISING プレイ…

はてなー3年生

姪っ子が高校入学らしいので、入学祝いにリアルマネーを渡してきました。せでぃです、ども。

便りがないのがいい便り

嬉しい便りとか全くこれっぽっちも来たこと無いせでぃです、ども。

フィアードの森

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか? 花粉症のせでぃは部屋を掃除するでもなく、ひたすら籠もりっきりでした。

最近のSF作品

いつぞやまとめてポチったものの感想をば。 amazonの関連する商品を最大限に生かした買い方ですね。えっちぃ履歴がたまに傷ですがw

Windowsのファイル共有見られないんだけど

今週は珍しく仕事した。 これ対応とか工事とかアドレス枯渇とか。毎週こんな勢いで仕事があれば凹むヒマもなくていいんだけどなぁと思ってやっぱり凹みました。 Niveが気になってるせでぃです、ども。

宮城県終了のお知らせ

今週はいろいろ書きたい記事やら読書感想文などが溜まってたんですが、今日になって地元のビッグニュースが届けられましたんで、 特集組むような形になってしまいました。べ、別に、地元が好きな訳じゃないんだからね!! 県民のせでぃです、ども。

キノの旅 -出張お疲れ様です-

キノの旅が好きな方及び作者に近しい方、何より作者本人は、この先見ない方がいいと思います。 本に対してこんな酷い感想をこれほどの分量で書く日が来るとは自分でも夢にも思いませんでした。 読書感想文の癖に物凄い長文です。原稿用紙5枚分くらいから大…

ネクソン君、どこ行ってもうたんや・・・

アトランティカ。アイテム増殖バグが公になった金曜日から、運営の対応がgdgdでマビノギしかできません。 ロールバックで対応っておかしくね? しかも土曜日に鯖に接続できて日曜日にまたメンテとかもうね。 3年前に運営になったネクソン君は、全然仕事…

ポチ連打

ここのところ欲求が不満してたせいかどうかはわからないが、amazonで1万8千円分ポチった。 翌日、凄い勢いで宅配業者が次から次へと現れ、物を置いていった。せでぃです、ども。

テクテクさん再復活

うわーん、テクテクさん……戻ってきた。どんだけ待たせたと思ってるんですか。 【ニコニコ動画】DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part41

MAZE

西アジア、孤立無援の丘の上に立つ不帰の迷路が提供する謎に4人の男が挑戦するお話。 ミステリーでホラーでファンタスティックな何とも後味の良い中身だったが、唯一、女言葉を喋る生粋の男・めぐみの存在が気に掛かってしょうがなかった。 これは何かの罰…

常野物語のまとめサイトを発見

聡子様ハァハァ。せでぃです、ども。

蒲公英草紙

恩田陸にやっぱり泣かされました。コレで2回目。 涙もろいせでぃです、ども。

久しぶりに死にたくなった

昨日買って来た恩田陸の小説、常野*1シリーズ。凄い読ませる。出だしから引き込まれる。これは大いに期待させられる。 恩田陸すごいぜ。鬱なせでぃです、ども。 *1:熱烈なファンではないので詳しくはわからないが、日本版ティル・ナ・ノグ=常若の国の住人な…

心の洗濯

いやぁ、鬱な話題ばっかりで、ここのとこイライラワタワタ仕事してたもんで、思い切って気分転換に温泉行ってきました。 何かわからんけど、右目がヒクヒク勝手に動くのよ。顔面神経痛かとビクビクしてましたが。いえ、別に怒ってる訳ではないです。 せでぃ…