せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

時効警察

時効警察 (角川文庫)作者: 三木聡,園子温,塚本連平,岩松了,ケラリーノサンドロヴィッチ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見る 時効になった事件を解決するというもの。ドラマの脚本をそ…

一人で小麦祭り

絶望先生の、「クリスマスは何をやっても哀れに思われる」というネタを思い出しました。 標題通り、哀れなせでぃです。ども。

teratermマグロを使ってみた

「八戸や」、かつて無いほどメニューの少ない居酒屋でした。2人で2回注文したら、めぼしいもの無くなってやんのw ないない、あれはない。 今回はteratermマクロのレビューなので、スルー推奨。長いです。

フテネの日々

月曜日は財布忘れて1円も持たずに会社行って、1円も使わずに帰宅。帰って速攻フテネ。 火曜日、Catalystスイッチ2台の障害対応して報告書まとめてる間に帰宅時間。帰って速攻フテネ。

また物語欠乏症だ

ゲームができないための欲求不満かと思ってたんだけど、どうやら違うようで。たまーに本を読みあさる時があるんだけど、アレらしい。一過性のものなので、直ぐどうでもよくなってまた元のアンニュイな生活に戻るんだけど、困ったもんだ。

暖簾に腕引き

今の現場に来てから改善して欲しいと思ってたものは9割方改善された。残るはSYSLOGサーバの導入と引き継ぎのための仕事の手順書作りくらいだな。自慢なんだが、基幹ネットワークは今の現場に入った当初に比べてかなり安定稼働してる。引き継いだ人が障害対…

いろいろと押してる31歳

最近の出来事をだらだら書きます。結構長いので、時間が無い人はスルー推奨。

ヨコハマ買い出し紀行

ヨコハマ買い出し紀行の触りを読んでみた。

マグロ

インフルエンザ大流行のニュースとほぼ同時に風邪引きました。ども、せでぃです。能率が悪くなる反面、冬のマスクは暖かくていいね。

乗せた女は地縛霊

ども、変な風邪引いて、帰宅後だらだら自宅で過ごすせでぃです。いやー、久しぶりに恐怖映像来たわ、これ。

サイエンス・ファンタジー

MRTGのグラフが生成されてないことに1週間経ってから気づきました。ども、せでぃです。中身の詰まったlogファイルはあるから何とかできないものかと、必死に隠蔽工作はかってます。でも仕事が押しててそんな悠長にやってる暇が無い… ヤヴァイー

ソフトウェアスイッチ

あー、工事明けのやることの多さよ…。取り敢えず、工事1件終わらせる間に2件受注するこの状況を喜んで良いやら悲しんで良いやら… ども、せでぃです。 あーもうね、次から次へと納期の短い工事が… オレはいいけど営業さんが死ぬから勘弁しちくりーorz とこ…

あー、バナーがぁ…

遂にニコニコにバナーが来ちゃいました。マビノギ、マジ終わった…

結婚式

武器屋って、入ると普通の武器屋なのね。ども、せでぃです。

フローレンシア

マビノギを辞めたとこで絶賛(?)オープンβ中のフローレンシアというのを始めてみた。 なんつーかやればやるほどデコオンライン(通称凸)を思い出すんだけども、まぁptプレイは面白いし、帰ってからすることないのでやってみてる感じです。海に出ると違う…

最終回

えー、このカテゴリー作ってから数回の連載で早くも最終回を迎えましたw ラグと臨時メンテ続きで、いい加減お金払うの嫌になったんだな、これが。 知り合いには休止と伝えて適当にアイテム売り払って辞めました。気分的には引退なんだけども、意志が弱いの…

頭を使うルーチンワークとはこれ如何に

目覚ましセットし忘れたのに、目覚ましの鳴る1分前とかに目覚ますと、オレ凄ぇーって思いますよね。んで二度寝してやっぱり遅刻ぎりぎりでした。ども、せでぃです。

メンテラッシュ

マビノギ終了の悪寒、あぼ〜ん、なぜ殺たし、何でもいいや。とにかく、アイテム消失と臨時メンテのラッシュですわ。

よっこらしょ

そろそろ今の現場で働くには暇過ぎて限界なので、CCNP取得に向けてBSCI(Ciscoルータ)を勉強してます。やっと重い腰を上げたって感じ。 今年の4月だかにCCNPの内容が一新されたおかげで受ける受ける言ってたBCRAN(モデム)が一番変更があり受けられなくなって…

散歩

ここら辺で言ってたお散歩画像をあっぷしてみた。

マビノギ2!?

NEXONがマビノギの次に予定しているゲームはマビノギ英雄伝と言うらしい。 ハードボイルドタッチな絵は、意見・好みが別れそうだ…

満員御礼

過疎過疎言われて久しく、キャラを作りたくない鯖ぶっちぎりでNo.1だったうちの鯖になんと幻の「満員」表示が… まぁ、表示は30秒くらいですぐ消えたけど。記念SS撮ってしまったw

世紀の大発明にリーチ

聞いてくれ!! 世界人類の平和も滅亡も思いのままにできるキーワードを手に入れたんだ!

戯れ言

凄く長い戯れ言なのでスルー推奨です。冷静に見ると詩的ですらあるw

マビノギヤバイCHO-YABAI

秋晴れの心地よさに、ついついおもてに誘い出されて、珍しくふらふらと近所を散歩して来ちゃいました。せでぃです、ども。 散歩の写真は近いうちにでもアップしときたいと思います。

京ぽんの系譜

久しぶりにヨドバシカメラに足を運び、友人に頼まれていた物の相場とかを見てきた。

秋の行楽がしたい人

間近に迫った国民芋煮大会の前、閣下御自らの励ましのお言葉である。心して聞くように。では閣下、お願いします。

Do gan sure ba

帰ってからメーラーの受信ボタンを押すのがダルくて重くて辛いです。ども、せでぃだよ。

初音ミク

売り上げ凄いらしいですよ。 フラッシュ作るときに訪問した音楽素材のサイトで、悉くこれ買ったとか何とか記載がありましたけど。ここまでとは知らなかった…

【ざわ】IBM VS MS【ざわ】

先月あたりから工事続き・工事日程の変更続きで帰宅後にモノを考える気力がありません。(帰宅後はすっきりオフに切り替えたいのですが…T_T) 今年はずっとこのペースで毎月何やかんや工事があるみたいです。来年に向けて、今から抱負を述べて置きますと…