せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻声で音読

いくらタミフルを飲んでも良くならない。熱出ないと、一気に直らないのかもな。

90'sを思い出す

この時期に風邪を引いてしまいました。鼻水が止まらなくなってから翌日医者に行くまでに肺炎になりかけた。やべぇ。 あ、でもニュータイプは陰性だったので、大丈夫です。……たぶん。 昔は良かったなぁと。90年ちょい前、88くらいかな。この頃は日本も僕の未…

vbsの些事

最近、vbsとvbaを使わされている。vbaは慣れてきたが、vbsはまだまだだ。その中で気になったことを少々。 vbsってデータ型の定義とかいらないのな。不思議。でもPHPもデータ型いらなかったんだよね。要は慣れってことか……

Fiodhe_story2(フィアード物語2)

「ここいらか?」 「ここら辺でいいかな。」 荷物をドサッと無造作に床に投げ捨てると、中から分厚い本を取り出した。表紙にはファイアボール修練(写し)と書いてある。 「オレはページを破るから、その辺に適当にばら撒いて来てくれ。くれぐれもネコババし…

Fiodhe_story1(フィアード物語1)

嬉し恥ずかし妄想物語、始まり始まり。

strange journy

Amazon.co.jp: 真・女神転生 STRANGE JOURNEY 何かよくわからんけど、久しぶりにジャケシャでドキっとした。オレは感性が古いんだろうか。 サンダーバードの人形みたいな無表情キャラと相まって、ダサかっこよく思えてしまった。 中身は知らん。やらず嫌い…

ハロースパロー

昼間の障害対応で食堂が閉まってしまい、仕方なく公園のベンチで一人コンビニのおにぎりを食べていたら、老人に絡まれた。 「聞いて驚くなよ、ワシはこう見えても89歳なんじゃ。そうは見えまい?」 「聞いて驚くなよ、岩沼からここまで、ワシ、歩いて来た…

やばい!

鬱。金曜日間近で鬱。

逃げたいだけなんだ

分裂勘違い君劇場の久しぶりの更新。

キャラ完成2

早く世界終わってくれ。

アウトバーンで風をあつめて

発想の勝利というか何というか、たまげた……

ADとDNS

Active DirectoryにDNSサーバーがなぜ必要? ドメインにDNSが必要な理由。 第4回 DNSの仕組みを学ぼう ドメイン構築と仕組み。 Active Directory構築入門メモ - DNSの設定 ADの構築方法。 にわか管理者のためのActive Directory入門 Active Directoryの構成…

明日までに世界終わっとけよ oi,おい聞いてんのか

勘を磨く

こびとさんをたいせつに (内田樹の研究室) 就活を通じて、口ではうまく説明できない第六感というか勘というか直感みたいなものも、実は、表層には出てこない自分の過去の知識や経験、伝聞を元に構成されていて、意外とアテになるんじゃないかと思ったことが…

終末のフール

2冊読了。

ゲーミング

また、以前の上司と飲んだ。やっぱ、面白れー。超面白れーwww ちょっとS入ってるけど、男としては面白過ぎるw でも酔い回りすぎて吐き気が…… 更新で精一杯。