せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を振り返ってみた

おいどんが今の会社に来た運命的な理由はこれだったかと思った事件は大きく2つあった。 1つは、IT資源の更新。NASとWifi親機。特にNASはやばかった。 linkstation最悪の一歩手前で踏みとどまる - せでぃのブログ

月曜からゲッソリ

年度末すげーわ。鬼みたいなミスと鬼みたいなクレームの問い合わせがバンバン来るわ。工事業者はとにかく仕事したがらねーわ。 午前中で気力のほとんど持ってかれて、腰にくるのよ。何なのこれ。 今月中に工事発注しないと、3月の工事なんか間に合わないっ…

アシガールってやってるんだな

脳みそ夫(のうみそお)じゃなかったので、ガッカリ。あー、脳みそ夫の方はアラサーとか頭に付くかもなw 脳みそ夫 (@nou_misoo) | Twitter 多分、原作の方が先なんだろうが。すまんな、知らないのよ。 BG初めて見た。キムタク世代だからかな、意外と面白かっ…

日付ウィジェットをandroidstudioで再作成

今、AndroidStudioをいじっている。やっぱりEclipseとはかなり異なるので、無駄に苦労してる。 一度はEclipseで作ったんだぜ? 面倒クセェ。 泥のウィジェット - せでぃのブログ

また雪かorz

おはようございます。仙台はこの通り、平和な1週間が始まろうとしています。

これが年度末か

いやもうね、こうなるのは薄々わかってたけど、自分が何してんのか訳わかんねーよ。祭りだよ祭り。予算消化の工事祭り。 ひたすら見積もりと仕様書を電話とメールとFAX使ってダメ出ししてダメ出しされて、書類を受け取って修正して再送してまた送られてきて…

空耳。たこ焼きのやんすー切ないのやんすー特別なやんすーあなたから卒業します

卒業ラブテ​イスティ https://www.youtube.com/watch?v=59GWKo85ivE だそうで、あぁ、ラブソングか。パワプロの矢部くんの歌にしては声高いなーと訝しがっていた。申し訳ないでやんす! 「まねー!!マネー!?Money!!」とか、たこやきレインボーってかなりクセ…

平和すぎて怖い

www.news24.jp 押し目だぞ

鬼門の方角には気をつけろ

今週のお題「ゲン担ぎ」 うちの死んだ親は、風水にうるさかった。 曰く、家の四隅のどこが欠けてるだとか、風通しが悪いだとか、水脈がーなどなど。子供心に何を今時と思ったものだが、詳しく聞くと「当たるも八卦当たらぬも八卦」みたいな言葉で誤魔化され…