せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsLiveMail2012はグループ送信に致命的なバグを抱えている

これだ。 Win Live Mail 2012 一斉送信にてアドレスが抜ける - マイクロソフト コミュニティ windows liveメール グループ送信が一部削除 - マイクロソフト コミュニティ

5月病真っ盛り

スーツ着て管理っぽい職場に変わって目標がなくなった。よくはわからんがエリートコースらしい。いや、もういいおっさんなんだけど…… そうじゃない。組織として何が足りないかを自分で考えて自分で動くのが好きなのだ。壊れているものを直すのが好きなのだ。…

これが秒速チャージ

運転猿とはよく言ったもので、納車からこっち、何か外出する用事があるとカブに乗っている。 今日は初めて給油に行った。1秒で終わったので首をかしげながらエンジンをかけると、確かに満タンになっている。4.3Lしか入らんのか。カードから280円しか引かれ…

インガオホー

カブ買って早速こかした。痛ぇ。身体も痛いけど、ナックルガードのネジが緩んだのも痛いし、事故りかけたのが精神的に凹むわ。調子乗ってたわ、反省だな。

手薄で疲れる

職場がかなり手薄だ。新人が多くて身動きが取れない。新年度で全方位が手薄だ。客だけがベテランだ。

壮絶な始まりだった

予想はしてたけど、異動後、ボロボロ。何をすればいいかわからないのに、新人教育で時間だけ取られていく。3人のうち2人はガチ新人で、窓口も電話もできない。年度締めと年度初めの仕事の納期だけが過ぎていく。2つ書類を片すと来客と電話対応して新人教…

壮絶な最後だった

異動前の引継、全部終わり。休みの日は休んだが、この1週間、出勤したらひたすら0時上がりだったのでつっかれた。 3月半ばに内示が出てからこっち、異動拒否・退職希望・けが人続出で、まず普通にシフト回すので精一杯と云う感じ。1日休むと話についていけ…