せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪チューリップの恋模様〜

こういう自然科学の記事って楽しいね。連載中の記事なので、第1回からご覧あれ。CiscoとAppleのiPhone訴訟が決着を見たらしい、意外と早かったなローカルな話題でスマンねぇ

SnifferでMMO起動中のアドレスとか見ると面白い。 オンラインゲームによって使用するポートが決まってるんだな。同じゲームの同じサーバにつないでも、チャンネルが違うとIPアドレスも違うことがわかるし。あとはログイン前、ログイン後にIPアドレスが違うこ…

ちょこっと本読んだので感想をば。amazon:サブリエル ファンタジーものなんだけど、面白い。主人公がネクロマンサーってのが新鮮で、話のテンポも心得てる。挿絵が無い文庫本だったんだけど、自分で描きたくなった。 うーん、こんなことなら最初からセットで…

積雪

昼飯食べ終わった頃に雪がちらつき始め、夕方にはうっすらと積もっていた。「もう今年は雪降らないね」なんて話してた矢先だっただけにちょっと驚きつつも嬉しい。やっぱ東北は積雪がなきゃ。 スズキの営業の人に、「早めにオイル交換しちゃいますんで2,000k…

最速の帰宅〜ヒマの彼方〜

書き込み時間を見て頂くとわかると思うが、キッカリ定時で上がって最速で帰宅してうがい(イソジン)手洗いを済ませ、レトルトカレー(トップバリュー)とビールを準備するとこんな時間である。今までだったら、定時で上がるためのスケジューリングとか忙し…

♪ごまえー

アイマスのオープニングにやられてます。トリコ仕掛けの明け暮れです。寝ても覚めても会社でも頭の中で「♪ごまえーごまえー」掛かってますw 覚え書きにスロットのシミュレータのサイトを貼っとこう。目押し練習のやつなんてお金払ってもいいくらいじゃない…

築十数年

古いネットワークの運用は疲れます。日々、改善提案あるのみ… 安西先生、新規ネットワークの運用がしたいですorz

ちょこっと勝ち

出勤簿出すついでに、会社の先輩にふらふら付いていき、まためぞん一刻打ちました。一万くらいの勝ち。ボーナス中のオルジナルソング覚えてしまったよ… ♪心に〜ブレ〜キ か〜けても… 新車・スイフト来ました。傷一つないっていいですね。しばらくは車内禁煙…