せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

これ何だと思う?

40歳の戸とお別れ

昔からちょくちょく滑りが悪くなって開け辛くなっていた引き違い戸をレールも含めて丸ごと交換することにした。新築の時からずっと変わらないから40年以上の戸だ。 居間と台所の間だから、一番開け締めする頻度が高いんだよね。交換に踏み切った一番の理由は…

おぉ枕元に10年の歴史が

10年前にAmazonで買ったものを覚えているか :: デイリーポータルZ2012年に「廃人様のエンドコンテンツ」とか買ってた。あったなぁそんな漫画w久々に読みたくなった。2021/08/11 21:47b.hatena.ne.jp こんなブクマしたんですよ。「お、懐かしいじゃん」くらい…

探偵AIのリアル・ディープラーニング読了

探偵AIのリアル・ディープラーニング(新潮文庫)作者:早坂吝新潮社Amazon 軽めかなーと思って刷ったもんだ4巻のついでに店頭でジャケ買い。4連休最終日に読み切れた。リアル本屋とかすげー久しぶり。

ダイマ

近所の寺が、突然。本当にある日突然、のぼりをズビャビーっと並べて墓地の宣伝を始めた。 いや、いいんだけどさ。別に咎めてる訳ではないんだけどさ。こんな露骨にやるもんなの?w その内、残り僅かとか、卒塔婆増量中とか煽ってきそう。 墓地ご案内だから…

はてなのせいで九蓮宝燈あがられたんですけど、今

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 実は実話です。

東京2020オリパラへのもやもや

anond.hatelabo.jp 増田の話については、オリパラは全世界から人が集まると言う論点が抜けてるものの、それを除けば正論だと思う。 おいどんはもやもやしている。あまり言いたくないが、身近にいる老害どもには本当に飲み会がないと生きていけないタイプがい…

プリザンター 提案書作成中

んほぉ、疲れた。外野からペーパーレス化、脱FAXの河野大臣の記事を送りつけられた。うちというかおいどんには、毎日FAXを受け取ってエクセルに入力する作業があるのだ。個人情報ではないので、正直、敷居は高くない。ただし、おいどん一人の作業のシステム…

もっと楽しい物語をくれ

anond.hatelabo.jp オマオレ。今の自分の気持ちをまとめてみようかなって。

Windows10起因で印刷トラブル

一番最近がこれ。 www.nichepcgamer.com その前がこれ。 www.nichepcgamer.com 1日おきにgdgd。 他にもエクセルが開かないとか、スキャナー・FAXの異常動作も起きてる模様。どこの職場でも影響出るじゃねーか。もう知らねーよ。 2021年3月24日追記 上記で発…

Windows10起因で印刷トラブル

一番最近がこれ。 www.nichepcgamer.com その前がこれ。 www.nichepcgamer.com 1日おきにgdgd。もう好きなようにやれよ。

犬が寝るor眠くなる曲とかって番組でやってたので

思ったよりも耳に残ったので、記録しとこうかなと。 give-a-shot2020.com

地震お久しぶりです

被害状況を報告するお仕事なので、1週間前の地震から丸1日徹夜でした。