せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

神奈川県の異臭への独断

もうこれしかないと思った。三浦半島には分布してないのが、惜しいかな。 南関東ガス田 - Wikipedia jishin-yogen.com

OUTLOOKメールの添付ファイル文字化けに進捗あり

元記事はこの辺。Microsoftが調査を開始したらしい。 1ヶ月我慢して変なファイル送りまくったわ。

2020年8月下旬頃からメールの添付ファイルが%75とか文字化けする事象が起きている

……まぁ、いつもの如く、OUTLOOK側の問題なんだけどさ。 answers.microsoft.com www.nichepcgamer.com

苦情処理が多くてバッタバタ

報告先が多すぎるんだよ。オレ担当じゃねーっつーの。しかも新型コロナも混ざってきて、新型コロナ絡みは更に緊急度が増すから、ウヴァー!! 電話取りながらメモ取るじゃん? んで報告用に清書しようとしてる間に、次の電話が鳴って、FAXで別な事故報告が来…

【ネタバレ注意】MIU404完結へ寄せて

久しぶりに面白くドラマを走破できた。最近だとこれは経費で落ちません。その前はノーサイドゲーム、真田丸あたりかな。思いの丈を存分に書きたいので、バンバンネタバレします。未視聴の方で見る予定がある方はこの辺で戻ってくださいな。

雨を理由に出不精発揮してベトナム料理

横須賀今年3度目の異臭騒ぎ

jishin-yogen.com 何回来ても特定できないのか。 www.excite.co.jp www.news24.jp かなり強烈な匂いっぽいんだけどねぇ。

みんなすげぇなぁ

暑くて毎日ギリギリ生き残ってるんだけど、みんなよく生き残ってるなぁ。すげぇよ。子供も年寄りも、俺より弱そうな人たちが平気で生き残ってる訳でしょ? 俺、弱過ぎて泣けてくる。一応、カレンダーどおりに仕事行ってるけど、それだけ。 会社にエアコンが…

棚からパソコン大先生

ぼーっと工事の現地立会いしてたんすよ。面倒な職員と上司の板挟みでさ、どうでもいい仕様で揉めて、業者を変えて見積もり取り直してたの。そしたら、突然、お上の全然付き合いのない担当者から「おいどんさん、パソコン詳しいと聞きました。ちょっとお知恵…

久しぶりのクソな休出

日中8時間。9時から17時までサーバー室の停電作業っておかしくね? 利用者のいるサービスを日中停止しといて、定時になったら帰りまーすって帰るわけ? しかも休日って、サポート休みじゃん。障害起きたらどこに連絡するの。お前らどうせ電話対応しねー…

聞き取れない音楽が気になる

最近のUFOのCMが気になった。 https://www.youtube.com/watch?v=DOacGGRLi64 直近だとたこ焼きのやんすだったか。 空耳。たこ焼きのやんすー切ないのやんすー特別なやんすーあなたから卒業します - せでぃのブログ 気付いたらヘッドライトが付かなくなってた…

これが本当の暑中見舞い

歩いていると視界がユラっとして、凡人にすら及ばない病人の気分を思い出す。謙虚に生活しようみたいな気持ちになる。それでも予算消化の工事を手配するのは面倒だけどさ。 親が倒れて緊急入院したのはいいものの、せん妄の症状が出てて疲れた。カレールーと…

エアリスエアリス

実機かよw なんか綱手のバアちゃんにも見えてくるから作画って難しいんだな。なつエロ、エアリス愛しゅごい。

最近はスマホゲー

例のフィッシングストライクとHero Warsって広告詐欺ゲームの広告でしか出てこないパズルゲームをゲーム化したHero Rescueっていうゲームをやっている。パズルのようで、凄く簡単なのでパズルという程でもない。 現在、318面。広告では出てこないワープ装置…

マイリス上限でニコ動辞めたくなった

この課金縛りはクソじゃねーか? とりあえず、カメラアングル完璧かよってコメしたくなる動画貼っときます。最後ね。

ここ2年で最高にイラっとした瞬間

カレーが固まってないとか聞いてねーよ。これがマイバッグだったらガンジー2が再現されるレベル。

久しぶりのショッピング

久しぶりに食料品以外の買い物に近くの某りんかんに行ってきた。

新型コロナがらみのゲーム

蜜ですゲームプレイ。レベル50クリア記念。 https://mitsu-desu-3d.netlify.app/

なんか本当にいい天気だなぁあとは仕事さえなければ

献血に行って来た。 電話が繋がらなかったのでもしやとは思ったが、3時間待ちの大盛況だった。出直しますと小さな嘘をついて帰宅。駅前の他の店は閉まってるし。 布団に転がると、窓の外からは子供とウグイスが遊ぶ声が聞こえる。これ以上平和な午後もない…

ご近所が話題に

photo.kahoku.co.jp あれ、この外観、どっかで…… この悪立地で出店は破れかぶれじゃないか - せでぃのブログ

検温戦争勃発

何を言ってるかわからねーと思うが、体温計のデジタル表示が薄くなってきたなぁとは思ってたんですよ。んで、本日、電池切れ。 LR41という型らしいので、近所のコンビニをハシゴ。ない。

パイロット的に休校措置を一部解いてもいいんじゃないか?

headlines.yahoo.co.jp これさ。東京、大阪、名古屋、札幌だけでも2週間遅らせた方がいいんじゃねぇかな。

生物と無生物のあいだを読んで

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者:福岡 伸一発売日: 2007/05/18メディア: 新書 新型コロナウイルスにまつわるあーだこーだの議論の中で、ウイルスは面白いみたいなことを言う増田がいた。

感染症指定医療機関勤務の医師降臨

hissi.org www.asahi.com指定医療機関勤務でCOVID19を見た医師降臨の噂と山中教授が専用HP開設。そろそろ長期戦になりそうだなぁと思う人も出てきたかもしれませんが、そのようです。 ただし、休校はまた別問題。イベントとは違って不特定ではないから、会社…

新型コロナウィルスは粘り強く戦えば収束する

www.sponichi.co.jp mainichi.jp 1つは中国のデマ。あとは抗体ができるという記事。悪い予想は外れたが、中国の収束宣言は流石に嘘だろう。オリパラさえ強行しなければいずれ収束すると思う。

ふーむ新型コロナウィルスについて悲観的な情報が出てきている

jishin-yogen.com news.yahoo.co.jp 2つだ。潜伏期間はもっと長いのではないかってのが1つと、集団免疫を獲得できるかどうかはまだわからないというもの。 専門家でも何でもないから、本当のところなんかわからんよ。わからんけど、これだけ水際対策に失敗…

新型コロナウィルス中国本土では既に小康状態か20200309

news.tv-asahi.co.jp jp.reuters.com この記事を書いた日付は右肩を見てくれ。 信じがたいことだが、中国本土というかあれほどの惨状だった武漢が小康状態にあるようだ。いやはや、情報ってのは厄介だ。何を信じたらいいかわからないよ。だってまだワクチン…

simutransの街は成長しないでFA

simutransは街が成長しそうでしない。

新型コロナウイルスの噂2

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351845 ヤフーニュースだし、信頼度は高いと思われる。完全回復してたのであれば、パンデミックを待つのみ。ワクチンできるのかね、これ。 というか、生きてるうちにさっさと会社休みにしてくんねーかな。

新型コロナウィルスの噂

jishin-yogen.com 本当か嘘かはわからんが、これが本当ならヤバい。報道規制じゃなくて、症状。こんなの自宅療養で治る訳ねーだろ。病院が受け入れやめたらAUTOだよ。死人出るのも納得。