せでぃのブログ

ブログ初心者おいどんのどうでもいい愚痴やどうでもいい愚痴やどうでもいいマメ知識などを披露するチラシの裏です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金のなる木

今日もネタ切れだ。

テーマ性に乏しい軽白なノリの恋愛ドラマの舞台設定はどこの世界の話なんだろう

SUMMER NUDE というドラマを、使いまわされた昨日と同じ具の味噌汁と昨日と同じ副菜を昨日と同じ箸を使ってもぐもぐゴックンしながら眺めてた。これやっばい、全然引き込まれない。

オーガスタの聖者たち

オーガスタの聖者たち作者: J.マイケルヴェロン,J.Michael Veron,楠木成文出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

半死してる

売り半分成功 午前中約定は早すぎた 買いは様子見中FXトレードフィナンシャルの口座開設中未来チャート使ってみたいんだ間違ってシストレ24に口座開設申し込んでキャンセル中未来チャートとシストレ24って響きが似てるよね気味が悪いほどの超濃霧小さく…

効果音を鳴らす

(iPhone 開発メモ) 短い音を再生する方法 このページほぼそのままで動いた。

はてなTシャツ応募するための動機付け

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ ほぅ、この高貴なるはてなTシャツが欲しか? 欲しいとよ言うなら貴様の貧困な脳みそでブタも食わないようなブログ記事を書いてみんしゃいとはてなの偉い人が言うの…

何もしないと株価はどう動くのか

【市況1】- 日経225先物オプション実況スレ13019 ここのスレ見てて、面白いなーと思った議論があった。

つけ火事件の現在

TBS動画-山口・連続殺人放火、死亡5人のうち1人は座った状態 事件に関する最新情報はこの動画。

中村弦

今週のお題「夏に読みたい1冊」 夏に限った話ではないけども、中村弦の3作を読んでしまったので、なるたけ早く次の作品が読みたい。

日本の洞窟壁画しってますか?

GIZMODO-洞窟壁画は我々の偉大なる先祖が麻薬でヨタって描いていたことが判明 本日はこちらの記事について。

音源と当たり判定

メモ。検証終わったらまた記事起こす。 仕上げ・国際化・デバッグ (iPhone) UIViewControllerの各メソッドの役割おさらい iOS5:動画再生をする http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20081107/1225999354 http://www.appsamuck.com check1.minutestomidnight.err…

若い頃、たまに心臓がチクッと痛んだ話

たまに心臓に針を刺さしたような痛みに襲われるよな この表題通りの、心臓がチクッと痛む症状、一過性の鋭い痛み、若い頃にあったなぁと思い出した。

画像をドラッグする

ドラッグ&ドロップ可能なImage Viewをコードで作成 上記リンクそのままで動いた。途中不明なところがあったらアレなので、一応、手順化してみた。

直近の予言

今年の夏に「大災害が起こる」という予言が集中してる件について 予言のまとめがあったので。

南極で地震

大地震・前兆・予言.com-南極でM7.3の地震発生 という記事をみっけた。

クロノスの飛翔

クロノスの飛翔作者: 中村弦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/05/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

テンプル騎士団の少女

デビルズ・キス テンプル騎士団の少女作者: サルワット・チャダ,金原瑞人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/01/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログを見る

在宅勤務について思ったこと

2週間経って感じるリモート勤務の「予想以上」というブログ記事について、だらだら雑感を。

デザインを変えて元に戻してみた

最近は、病院の予約したりハロワ行ったり年金の免除で役所行ったりちょこちょこ外出してました。いやぁ、年金は難しい。7-6月が国民年金の1年度らしいし、住民税をどこの市町村で払ったかとかも関係ありーの、インターネットで調べた挙句匙投げて、役所の職…

日本語URLの文字数オーバーは誰が対応すべきなんだろう

日本語ドメインではなく、サーバ名より配下にあるファイル名や記事リンクの日本語の話なので、たぶん昔からあるものです。 wikipediaは昔からあるからわかりやすいですかね。URLのブラウザ上の表記はこんな感じになってて、コピペすると%E7とかのUTF-8表記に…

耳から離れないラジオコマーシャル

仙台の仔牛亭(こうしてい)って焼肉屋のラジオコマーシャルだと思うんだけど、どっかに音源ないかな。記憶が途切れ途切れなので、合ってるかはわからん。 あれとってーからそれとってー、そして1番から2番までの時間の無さが、周囲への気づかいが無い感じで…

ハインラインやっと読めた

いつか読もう読もうと思ってここまで読めずにいたSFの大家ハインライン読了。 月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫 SF 207)作者: ロバート A.ハインライン,矢野徹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 79回この商品を…

久しぶりにプラ転

株、久しぶりにプラ転。嬉しいけど、自活するにはまだまだですね。どうすっかなぁ。 差金決済の制限のせいで、FXに目移りしてる。隣の芝生は青いねぇw 何回でも刺し直せるってのはいいなぁと。値幅の制限がないとか怖い一面もあるけどさ。 iPhoneアプリの方…